SLOWNINのブログ

57歳でマインドチェンジ!サウナからの健康志向へ実践中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナからの健康志向3

サウナ効果により、体や思考の調子がすこぶる良くなり、更に健康志向が高まり食事についても学びを経て実行していることがあります。 まずは、食べるべきものと食べてはいけない物、または食べても良いものを分類できました。 ①食べるべきもの 玄米、全粒粉…

サウナーからの健康志向その2

今では週5回ほどサウナに行っております。 サウナに行くと、1番体感できるのは外気浴の時の「整う」ですが、それよりも日常で非常に有効なのが睡眠の質が上がる事です。 脳内物質の分泌により寝つきが良くなり、眠りも深くなります。ほとんどの人が体感して…

【SLOWNINのGOLF徒然】ギャップウェッジの活用法

クラブセッティングで必須のギャップウェッジを解説、過去からひも解く! その昔アイアンのクラブセッティングにギャップウェッジなるものは存在していませんでした。 なぜ最近このギャップウェッジが注目され、今ではプロゴルファーや上級者にもセッティン…

サウナーからの健康志向

昨年の自粛期間にサウナーになりました。 自粛中、ストレス満載になりもう少しのところで鬱になりそうな時でした… そんな時にかねてからたまに行くサウナに助けられたんです。 当時、池袋に住んでいましたが近くの銭湯もサウナは不可でした。 色々回ったとこ…

Apple Watchは要らない。

最近買った優れもの。Apple Watchが欲しいところですが、バッタモノのスマートウォッチが中々良い!いやなかり良い!買った理由は体温と血中酸素が測れる事。そして4600円と言う価格、ダメ元で買う。このご時世なので。そりゃー魅力的ダワ!使って1.5月のレ…