SLOWNINのブログ

57歳でマインドチェンジ!サウナからの健康志向へ実践中

サウナからの健康志向3

サウナ効果により、体や思考の調子がすこぶる良くなり、更に健康志向が高まり食事についても学びを経て実行していることがあります。

 

まずは、食べるべきものと食べてはいけない物、または食べても良いものを分類できました。

 

①食べるべきもの

玄米、全粒粉穀物、果物、野菜、青魚、鶏肉、お茶、コーヒー、オメガ3脂肪酸とオリーブオイル、ナッツ類、豆類

f:id:SLOWNIN:20210225174600p:plain

青魚

以上が毎日食べるべきものとなります。

 

②食べてはいけない物

精製された炭水化物(米、小麦)、揚げ物、加工肉、ファストフード、お菓子類、ジュース類

f:id:SLOWNIN:20210225174626p:plain

ファストフード


出来るだけ避けるべきもの。

 

③食べても良いもの

少量のお酒、赤身肉、牛乳、チーズ(少量)、卵、70%以上のカカオが含まれるチョコ、ヨーグルト、発酵食品

f:id:SLOWNIN:20210225174909p:plain

70%カカオチョコ


取っても問題ないが少量に済ますもの。

 

となります。これは論文や医学的に世界中で言われている本当の事ですし、ビジネスエリートが実践している食事法です。

 

日々の生活で①メインに②を取り入れることにより、脳が活性したり、腸活につながり体の調子を整え、生産性が上がると言われております。

 

またダイエット効果もあり運動を併用すれば更に痩せやすくなります。

実際この食事法を取り入れて2か月余りですが4キロ痩せました。

元々以前は下痢気味で一日に何回もトイレに行くタイプでしたが、この食事法にして排便が良くなり一日1回で済むようになりました。

はっきり言いますと、1本グソが出ます!それもするっと!

 

ストレス耐性にも効果があり、特に腸活は免疫力が上がり炎症に強くなり病気になりずらい身体に変化します。

コロナ禍で腸活や日光浴によるビタミンDの分泌が免疫力アップにつながる注目されてもいます。

 

身体の調子を整えるには、食が一番大切で次に運動、そして睡眠です。

今回は食に関してご紹介しましたが、運動、睡眠に関してもまた書いていきますので宜しくお願いします。

 

さらに16時間ファスティングも同時に始めましたのでそれについても後日ご報告いたします。

f:id:SLOWNIN:20210225175040j:plain

16時間ファスティング