SLOWNINのブログ

57歳でマインドチェンジ!サウナからの健康志向へ実践中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

57歳マインドチェンジ ぜんぶ、すてれば

ぜんぶ、すてれば 著者:中野善壽氏 数か月前、いつものように本屋に行った時にタイトルを見て何気に買ってしまった本です。 読んでみると、私の仕事、業界の大先輩でした。おこがましいながら… 私は36年間アパレルメーカーの業界で働いてきましたが、中野氏…

57歳マインドチェンジ 寝入りが9割

「寝入りが9割」の睡眠技術 自律神経の名医が実践 57歳マインドチェンジによる健康志向は食事、運動、そして睡眠の3つが超重要基本事項です。今回は睡眠を取りあげてみる事にしました。 ①「眠れない」ことを怖がらなくていい ②睡眠の常識・非常識 眠れなくな…

黒板五郎が亡くなった

北の国から 黒板五郎 まるで親戚のおじさんがが亡くなったの様な気持ち 私が18歳の頃の1981年にドラマ北の国からは始まった。 時は高度成長期からバブルに移り始める日本、私の家も毎日非常に忙しかったその頃、そんな時代とは真逆な内容でこのドラマは始ま…

57歳マインドチェンジ フィンランドの概念 SISU その2

カトヤ・パンツァル著/柳澤はるか 訳 「SISUシス]とは-勇気、忍耐、シンプル、自然体 ⑤ネイチャーセラピー ⑥北欧の食事法 ⑦フィンランド流の子育て ⑧自転車と幸せの方程式 ⑨「体を動かす」が薬の変わり ⑩北欧のミニマリズム ⑤ネイチャーセラピー ネイチャー…