SLOWNINのブログ

57歳でマインドチェンジ!サウナからの健康志向へ実践中

57歳 番外編 ymobileからLINEMOに乗り換え

思いのほか簡単乗換LINEMOへ

YモバからLINEMO切替超簡単だった

本日、スマホをLINEMOに切り替えました。

 

更なるミニマリストに向かってスマホの契約をYmobileからLINEMOに切り替えました。

初めてのweb切替。少し不安はありましたが、契約変更いたしました。

元々2年前にソフトバンクからYmobileにMPNしまして月額料金を減額する様変えましたが、2021年スマホの利用料金の大きな変換時に更なるMPNを決意。

どこの会社にしようかと思って色々確認しましたが、私の使用状況踏まえてLINEMOに決めました。ドコモのahamoも気になりましたが、ヤフー経済圏に利用範囲を大方しているのでLINMOに決定。

 

まずは、メールの案内から先行予約するとPeyPey3000円分が頂けるとの事で早速ぽちっと押していきます。まあいいっかってな感じです。

 

すると、メールが飛んできて、必要事項を記入返信。

それで受付終了です。

その夜に発送連絡。SIMがその日に発送になりました。

昨日佐川急便で到着。

本日、開封

びっくりなのが、ペラペラな郵便物なのにわざわざ佐川急便で送ってきた書類の様なものでした。郵送でも良いのに…ともおもったが。

念のため、アイチューンに同期、バックアップしておきました。

 

さあ、ここから個人でMPNの作業です。

中に入っていたのは簡単な冊子とSIMカードののみです。

取り合えず冊子を読み込みますとステップ3までの作業内容が書かれていますが、非常に簡単な内容です。

57歳の私でも十分理解できました。

専用切替電話番号に電話してガイダンス通りにすれば、もうMPN終了です。

あとは、SIMカードの入れ替えをして、APN設定をするのですが、iPhoneの場合QRコードを読み込むだけで完了です。

 

あっけない~ほんともう終わり?ほぼ5分ほど。

iPhoneのステータスバーはymobileからソフトバンクに代わってます。

アプリなども何も変わらすそのままです。

バックアップしたにもかかわらずその必要も無いようです。

 

これは、同じ事業者のymobileからLINEMOになので簡単なのかもしれませんが、他社会社からの乗り換えも大きな作業もなく進められそうですよ。

 

通常この作業は店頭で3000円ほどかかりますが、ほぼ5分ほどで完了する作業としては取りすぎなような気がします。

サービス内で十分にできる範囲だ。

5Gのサービス範囲がこれから拡大していくと思いますが、今のところ私の行動範囲内は圏外なので、端末の交換はまだ必要なさそうでなのです。未だiPhone8plusで良い。

 

中高年の皆様、webのMPNは思いのほか簡単ですので躊躇する必要ありませんよ!

スマホの無駄な高い料金を払う必要はありません。

菅さん有難う!

 

 

 

Not A Rapper FLOW [Explicit]

Not A Rapper FLOW [Explicit]

  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: MP3 ダウンロード